WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

久々にFrozenThrone

ちょっと前のパッチが当たったら、FrozenThrone起動時に「コンピューターにMSVCP120.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 」と言われるようになって半年ぐらい起動できていなかったんだけど、以下の記事を参照して久々に起動するようになった。

support.native-instruments.com

 

↓ここからパッケージをダウンロードしてインストールね。

Download Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ from Official Microsoft Download Center

これを入れたら長年の悩みだった「 -opengl」の引数を付けないと起動しない現象も解決したよ~。最初からこれを入れていれば良かったのかも。

久々に高解像度の画面で見れて嬉しい!まだまだ遊ぶよ!といってもBattle.netは「5549名のユーザーが882のゲームをプレイ中」。またかなり減った。