WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

2013-01-01から1年間の記事一覧

長丁場

久しぶりに1H超えコース。だいたい平均15min前後だよね。 勝てそうだったのでがんばってなんとか勝った。HEROはBM->SH->FS。向こうは種族NEでダークレンジャー->ナーガの傭兵hero。 レンジャーがLv6達してしまってこっちのトーレンを魅了で持っていくので苦…

1勝1敗

対NEにケンタウロスの森で勝って、対UDにTurtolLockで負け。NEはアーチャー100%の珍しいパターンだった。 こっちのHEROは2回ともBM->SH->FSのパターン。対NEのときは初手FSでやっていたけど、結局1人目はBMの方が安定な気もしてきた。 UDは普通にDNと蜘蛛た…

TowerRush別景

ペザントで目の前でやられるのとは別に、視界の範囲外で塔を固められていることがあって、こっちは運が良ければ返せるぐらいで、鉄板の返し方は無い気がしてるんだけどどうでしょう。と書いてもこのblogは誰も読んでないけどね。建てかけ中の時点で気がつけ…

TowerRush対策

対HMのときはTowerRushを仕掛けられることがたまにあるよね。ペザントが連れだってやってきたと思うと塔を建て始めるというやつ。 あれは、ORCの場合は、ペザントが塔を建て始めてからすぐに、その塔の近所に納屋を作れば返せるわけだけど(納屋の方が先にで…

LV23ぐらいが壁

だいたいどのサーバに行っても、Lv23ぐらいで頭打ちになる気がする。せめて25いきたいな~。 という気持ちがあるせいか、対戦相手のLv表示が25以上だと、なんかもう最初から負けた気になってしまう...。今やあのレベル表示は全然あてにならなくて、Lv1でも半…

対OC_雪解け谷_lose

1v1マップはあまり好きじゃないけど、出てきたからには仕方なく。相手はあまり2つ目の金鉱周りとかちゃんと固めていなかったので油断していたけど、普通に乱戦のときの操作でこっちのheroが倒されまくって負け。倒したheroがこっち0で向こう7って。 1人目のh…

またNorthLand

朝プレイにしたら結局相手が見つからなくなったので、また即NorthLandに戻り。 みんな何時ぐらいにやってるんだろう。Europaの現地の人たちって、9Hの時差があるとして、私が朝4時に入るときは、20時ぐらい?やっぱり寝る前プレイヤーが多いのかしら。私も子…

Loardelonに移動

NorthLandサーバ(europa)でしばらくやっていたけどLoardelonサーバ(U.S West)にスイッチ。私はたいてい0300-0600位の間にログインしているんだけど、その時間帯だとNorthLandサーバがアクティブな気がするけど、平日昼間に遊ぼうとするとUS系の方が相手が見…

TD

TD

最近ちょっと勝率がよくて7連勝中。開始即相手落ちもあるけど。私は勝てれば何でもいいのでとりあえず嬉しい。あと勝つと、勝ってるうちにやめよー、と思うので、最近は久々にTDでも遊んでる。シングルプレイ>カスタムゲーム>FrozenThrone>scenarioの、Bl…

対NE_LostTemple_win

対NEの時のheroはFS->SHと進めて、3人目は、中立heroが雇えればDark Rangerを雇うところだけど、LostTempleでは中立が雇えないので、作るときはTCかな。オーラ目当てで。今回は序盤に早めに攻める方向でうまくいったので3人目は作らなかった。 NEのとき、相…

対HM

対HMの時もOCと同じでBM->TC->FSとheroを作っていってるけど、対OCの時と違って時間がたつほど不利になる気がしていて、早めに相手の建物を壊そうと思っているのでレイダーを早々にたくさん作って攻めに行きたいんだけど、塔が固まって立っていると、なかな…

会話

hi glぐらいは言われたら返すか、気が向いたら序盤にこっちから出すこともあるけど、from?って聞かれると、素直にjapanって答えるのにはややためらう。その後惨敗して日本人弱~いとか思われてもイヤだな~とか思ってしまって。(考えすぎ) そっちは?って…

DirectXのエラーについて

ところで今年の4月頃以降、WarCraftが「DirectXを初期化できませんでした。Direct8.1以降のバージョンがインストールされていること、および、ディスプレイ。ドライバが最新のものであることを確認してください」って言われて起動できなくなった人は、プログ…

対OC

今日はケンタウロスの森で対OC。このマップ好き♪ 相手がOCのときが一番勝ちやすい気がしているけど、今日は負け。鳥をいっぱい出す系の人で、私が相手陣地を攻撃しに行ってたとき、鳥が戻ってきてたのに気が付かなかったのが敗因っぽい。 OCと判っているとき…

対NE

今日はGnollWoodでランダム選択のNEと1回対戦。勝ったので早々に終わりにした。 相手がランダムで1v1以外のマップだと一応初手はBM。相手が最初からNEとわかってる場合とか1v1マップの時は1人目にはFS使う方が好き。対NEの時の2番目のheroはいつもSH。 NE相…

UDに勝てなくなった

そんなわけで、最近UDにどうにも勝てなくなったのが悩み。 私はORC一択でずっとやってるんだけど、まず相手がUDと判ってるとき、初手のヒーローを誰にするかレベルで悩ましくて。困ったときはBMが安定だけど。 私は操作が下手なんで姿を消してのharassはでき…

初めまして

いまだについつい毎日Battle.netにログインして対戦しています。ときどきTDやったり。 思ったことを書いておきたくて開設。他にやってる人もいるといいな。