WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

2019-01-01から1年間の記事一覧

炉端の集いやりたいね

炉端の集いは一度やってみたいよね。ネムシースキンを得ようと思って看板登録とかまではやっていたけど、結局右も左もわからない状態で始められず、その後炉端祭りイベントに行ってネムシーはそこでゲットできたのでそれっきりになっていたけど、やっぱり地…

今週のTavern

ランダムなデッキを持って、場に出したminionにはランダムな断末魔が付くやつ。ランダムすぎるので、まあまあ1回勝てればもういいやって感じかな。なかなか勝てなかったけど。

バトルグラウンド楽しいね

バトルグラウンド楽しいね!まだ選べるカードのバリエーションは少ないと思うものの、ベータ版が終わって正式版になった頃にはもっと楽しめると期待しているわ。 ソロプレイも面白いのがどんどん出てくるのでなかなか終わりきらない。ソロプレイで出てきた「…

今週のTavern

6枚カードを選んでデッキを作って対戦。ヒーローは選べるからクエスト消化にも良いし、6枚どれにしよう?って考えるのも楽しいね。こういうのが好き。

今週のTavern

先週から酒場がまる一週間遊べるようになったね。今までは月~水は閉店で、木曜になったら遊べるという感じだったけど、水曜ぎりぎりまで遊べるようになった。良いね! 今週のは、ほとんどソロプレイ的な酒場。CPUと8戦して、都度都度宝物とか追加カードとか…

FrozenThrone遊びまくり

久しぶりに起動したFrozenThroneが楽しくてたくさん遊んでいる。レベル14くらいになった。だいたい私はレベル23くらいで頭打ちになるのよね。2000~3000人くらいbattle.netのFrozenThroneをプレイしているみたい。日本にはどれくらいいるかな...。

久しぶりのFrozenThrone

何年振りかわからないぐらいの久しぶりにFrozenThroneをプレイしたわ。日本語版CDからのインストールではbattle.netにつながらなくて最新パッチがもうダウンロードできずに最古のモードでしか遊べなくてやりにくい!って思っていたけど。 us.battle.net 「wa…

今週のTavern

誰かが組んだ強いデッキを使って対戦しよう!ってやつ。そうは言ってもヒーローやデッキが選べるわけでもなく対戦がいきなり始まってしまって、どんなカードがデッキに入っているのかもわからないので、どう強いのかいまいち読み取れない。でも手札を見ただ…

今週のTavern

マンモス年が終わる(=マンモス年にリリースされたカードがスタンダードデッキから消える)から、記念にマンモス年にリリースされたカードだけでデッキを組んで対戦しよう!って回。次は何の干支になるのかな。クエストとか氷のヒーローとかのカードがある…

今週のTavern

カードを4種類選んで、対戦開始時に相手に1種類を捨てられて、残り3種類のカードが10枚ずつぐらい入ったデッキで対戦。手の内もほとんどわかられた状態で始めるって斬新ね。対戦開始時に1種類を捨てるときには、3種類開示+伏せられた1種類という感じで、こ…

今週のTavern

先週に引き続きヴドゥ祭のヒーローとミコシ。でもミコシの性能が違うわ。ソロプレイのヴドゥ祭もそういえば複数種類のミコシがあるのね。デッキはまたおまかせ。まあ面白かった。

今週のTavern

ヒーローがヴドゥ祭のキャラクターになって、デッキはお任せ。ヒーローのクラスに準じたミコシが場に出てる。ヴドゥ祭はまだ全然クリアできていないのよね。酒場3回プレイのクエストも追加されているし、何回か遊んだ。他のクエストとの兼ね合いからハンター…

今週のTavern

場に出したminionはそのターンが終わると、体力/攻撃力そのままの「虚無」ミニオンに変身する。複数のminionが場に出ていると全部合計されて1体の「虚無」ミニオンになる。元のminionの断末魔は発動する。デッキ30枚分組まないとならないので若干面倒。 1タ…

YouTubeにプレイ動画を投稿

YouTubeにプレイ動画の投稿を始めたよ。リッチキングを倒してアーサス王子スキンを手に入れるまでの道のりを誰かと共有したくて。勝ったやつを投稿したかったけど、どうしても勝てないので負け動画から始める...。 【無音】HearthStoneソロプレイ動画_リッチ…

今週のTavern

「変身者コンベンション」(毎ターンランダムなミニオンに変身)と「千変万化のスクロール」(毎ターンランダムな呪文に変身)だけで構成されたデッキで対戦。今までのこのパターンは「変身者コンベンション」といくつかのクラス魔法だったけど、魔法もラン…

今週のTavern

デッキの中身はいくばくかの魔法カードと、たくさんの「幻覚」カード。minionはデッキにいないので、「幻覚」カードで拾うときに、デッキのminionを強化するカードを取ってもほとんど無駄ってこと。その割に、そういう、デッキのminionや武器を強化するって…