WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のTavern

Heroのクラスを選ぶと、いつものHeroではなく、ソロプレイの敵キャラクターが出ての対戦になる。HeroPowerが全然違うのになるからかなり使い勝手が違う。カードは勝手にデッキ組まれて入る。何が入るか全くわからないからそんなに面白くなくて、HeroPowerで…

今週のTavern

子供にあっさり日本語設定に戻されたので、結局日本語で遊んでる。 今週はカード10枚選んで、その10枚のコピーが3枚ずつ入った状態で遊ぶもの。カード引くときはdiscovereモードで3枚のうちから1枚選ぶ形で手札に入る。 デッキ組むのに10枚でいいのは楽だけ…

デッキ名

今までデッキに名前付けたことなかったけど、新規デッキを作る時のレシピ名で「とってもトーテム」というのがあってカワイかったのでそのまま使っていたら、後から選ぶときにどういうコンセプトで作ったデッキかすごくわかりやすくて便利で、それぞれ組んだ…

今週のTavern

ヒーローを選んでランダムなデッキを持って、開始直後にもう1クラス選択して、そのクラスのカードも混ぜ込まれてプレイするもの。前にもあったね。中立クラスのカードも入ってる。2クラスのカードで遊べるのは楽しいね。 日本語の説明が「いっけなーい!遅刻…

今週のTavern

黒衣の放浪者とかいうテーマで、CPUと対戦。最初にSecletが3つついて、その3つを発動させると相手heroが別キャラクターに変わる。牛王とかいうの。 3つの条件はそれぞれ、 ・こっち側の手札が9枚以上になる ・BattleCryを持つminionを場に出す ・DeathRattle…