WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

2018-01-01から1年間の記事一覧

今週のTavern

0/4の「クリスマスの贈り物」が双方の陣地に届いて、箱を破壊するとプレゼントが手に入るやつ。毎年恒例だったかな?これは楽しいよね。1マナ使って開くプレゼントカードは、置かれていた陣地側のクラスのカードを「発見」するやつで、発見したカードはマナ…

今週のTavern

デッキを組んだら相手にプレゼントして対戦、って、雑カードを詰め込んだデッキを作ればいいということ?5マナでデッキを入れ替える魔法がもらえて、一度だけ発動できる。発動すると相手の同魔法は破棄されるので、一回交換したら終わり。一応ワーロックで、…

今週のTavern

もう終わったけど。150goldでスタンダードデッキを組んで対戦する、arena構築版みたいなやつ。何回かやってみたけど、3勝が精一杯だった。arenaでもほとんど勝てないしね。こんなものかな。

炉端祭り

ハースストーン炉端祭りPowered by JINSMEME(@jins_meme )が始まるぞ!全国から炉端の主人が10人以上も集まり、様々なイベントを用意するんだ新拡張「天下一ヴドゥ祭」もみんなで楽しもう️日時:12/08(土) 14:00 ~場所:グラン・ブルーム29階詳細はこちら:…

今週のTavern

ボスを倒す協力プレイ。ヒーローはドルイドかメイジになるみたい。ボスは2/60のtauntで、ターン終了時に、「攻撃力+2」「一番大きい(攻撃力が?)minionを破壊する」「両ヒーローに攻撃力相当のダメージを与える」「ランダムな相手に攻撃力相当のダメージを…

ソロプレイ

コボルドのダンジョン攻略はすごく面白かったね!後続のウィッチウッドよりコボルドのが好きだわ~。でも全ヒーローでクリアした後はもうやってないけど。 ウィッチウッドも今日ようやっと全ヒーローでクリアできた。クリアしたのはローグ>ハンター>メイジ…

今週のTavern

任意のクラスを選ぶとランダムなデッキでプレイを始めて、自分が手札から場に出したminionは、その1/1のコピーが同時に召喚されるというもの。意外と苦戦した。この内容なら自分でデッキを組みたいと思うけどな。まあ酒場のためにデッキ組むの面倒なんだけど…

Warcraft III: Reforgedが来るってよ!

Warcraft III: Reforgedとして、グラフィックとかを焼きなおしたのが出るみたい!楽しみ! 最近はBattle.netにも接続できなくなっていて全然遊べていなかったんだよね。「アップグレードが必要です」みたいに表示されて、アップグレードすると「接続できませ…

ワタリガラス年

ワタリガラス年になったね!もう4年ぐらい遊んでる?クラーケン>マンモス>ワタリガラスときているけど、どういう干支が設定されているのかはよくわからない。 Lv20になるまでの星が多くなってしまってなかなか20にも辿りつかないんだけど!連敗してデッキ…