WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のTavern

heroを選ぶとランダムなカードがデッキに入って、毎ターン手札のコストがランダムに変わるというもの。でも元のコストより上がることは無いみたい?ランダムだらけで運ゲーっぽくなってあまり面白くない。

今週のTavern

カード3枚選ぶと、そのコピーが各10枚デッキに格納されるもの。3種類だけで闘う。これもhero選ぶのでQuest消化しやすいし、3枚だけ選べばいいので楽だし、組合せ考えるの楽しいしで好き。 Hunter or DruidのQuestがあったのでHunterを選んで、 「Hunter's Ma…

対NEでケンタウロスの森で負け

開始の時の画面から目を離していたので、最初は相手の種族がわからなかった。でもこっちで一人目heroを養成している頃にwispが偵察に来たので、NEなのねー、と。NEでもケンタウロスの森だったら一人目はBMでいいかな。相手側はデーモンハンターとハントレス…

対UDでGnollWoodで勝ち

UD戦で十分にcreep狩りが出来るマップの時は、1人目heroをTCにしてみる。GnollWoodならそのパターンよね。いい感じに育ったので良かった。兵舎で育てるのはグラントをやめていつものトロルにしてみた。遠隔攻撃ユニットはcreep狩りで体力減らないのでこっち…

対HMでTurtleRockで負け

TurtleRockは好きじゃないわー。しかも今回は隣り合うパターン。HM対戦の時の定番パターンもまだあまり見つけられていないし。早めに建物を壊すのがいいような気がしていて、普段は作らない獣舎を、HM戦の時だけは作って、Raiderを養成するんだけど、Raider…

今週のTavern

ヒーローを選択して、ランダムなデッキを利用して対戦。開始時にもう1人別のヒーローをチョイスすると、そのclassのカードもデッキに混ぜ込まれた状態で開始される。 Questを合わせて消化しやすいし、1回限りの対戦のためにデッキ作らなくてよくて楽だし、い…

対OCでTwistedMeadowで勝ち

相手はランダムからのOC。相手がランダムだと念のため初手heroはBMにしておくのが無難よね。それにしても私の文章、カタカナで書いたり略称使ったり、大文字と小文字の使い分けがはっきりしていなかったりで質が低いよね。自分の中で基準持ってない。 久々に…

対NEでTwistedMeadowで勝ち

TwistedMeadow好き。NE戦の時の定番にしている初手ファーシーア、2番手シャドウハンターで貫通攻撃中心の編成が上手くはまって、相手方はハントレス、カラス中心の編成だったので楽に勝てた。カタパルトも2台ぐらい持っておいて、早々にグレートホールを最大…

対OCでTerenasStandで負け

というわけで久しぶりにFrozenThroneで遊んだよ。開始即落ちの相手で2連勝後、Orc対戦。TerenasStandの場合の初手heroはいつもファーシーアー、2人目がシャドウハンター、3人目がTavernでダークレンジャーを拾うという手。早々のcreep狩りの相手に時々ぶつか…

今週のTavern

heroはメディーブ強制でパーリーモード。KarazhanがSoloAdventureモードに入ったことによる盛り上げ策かしら。 youtu.be 手持ち札はPortalばっかりで、minionはsummonで呼ばれることが多いから、BattleCryがあまり発動しない。けっこう簡単そうに思えたけど…

月が変わった

もう9月じゃない!asiaサーバでRank20になっておくのを忘れていたせいでcardBackが貰えていなかったわー。最近Tavernとかarena(相変わらず勝てない)ばっかりで、普通playがご無沙汰になりがちなのよね。500勝に達してGOLDにしたい!という気持ちはあるけど…