WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

2015-01-01から1年間の記事一覧

ARENAで勝てない

前にも同じタイトルで書いたっけ?なんかもうびっくりするぐらいARENAで勝てなくて悲しい。すごく考えてカード選んでデッキ組んで、3連敗とかすると、あの考えていた時間って何だったのかと自分を消したくなる。 いくつかアリーナデッキ解説みたいなサイトも…

日本語版やってみた

iPad版で日本語に切り替えられたのでやってみた。 文字だけではなく喋りも日本語なのね~。でも英語にすっかり慣れているからか、カードの名前が日本語で表示されていると、機械翻訳めいたダサさと居心地悪さを感じてしまう。 カードの効果はやっぱり日本語…

日本語版ってどうやるの?

HearthStone日本上陸!ってメールが来ていたけど、どこで日本語に切り替えられるのかよくわからない。

Battle.netサーバの状況

WarCraftFrozenThroneについて、現在「5377名のユーザが945のゲームをプレイ中。」 私も久しぶりだけど、だいぶ減ったな...。寂しい...。

月締め景品が増えた

月締めのCardBackをもらえるタイミングで、レベルに応じた(らしい)宝物も追加で貰えるようになっていた。CardBack目当てでとりあえず20にしていたけど、上げれば上げるだけよくなるのかな。 Lv19だった今月は、カード1枚とdust100ぐらいだったかな。あとCa…

と思ったらマップが戻った

今日ログインしたらマップが戻ってる...。なんか英語で新マップへのフィードバックありがとう!一旦リセットした、みたいなことが書いてあったけど、新マップって暫定だったの?いまだに-opengl引数つきで起動していて文字がつぶれてしまっているので、それ…

マップが変わった

お正月以来久しぶりにFrozenThroneを起動してBattle.net。8000人台。 マップがいろいろ変わった!これまで遊んだことも無かったマップが出ていて、地形がまるでわからない...。でもしばらく新鮮に遊べる。相変わらずオークで、対HMで負け、対UDで勝ちの1勝1…

arenaで勝てない...

4月のCardBack、なんか可愛い、と思ったらカップケーキ柄なのね。しばらくハロウィン使っていたけど、カップケーキに変えた。 始めたばかりの頃、子供がやりたがったのでasiaサーバを使わせていたけど、もう飽きたようでやらなくなったので、私がamericaとas…

Shaman+Murlock

ふと気が付いたらshaman専用にoverloadのMurlockがいたり、BattlecryでランダムMurlockを4枚くれるregendalyカードがいたりするので、Murlock用のshamanデッキを作ってみた。手持ちの全Murlockを詰め込んで、あとoverloadの魔法カード数枚と、overload使うた…

arenaでのcardPack

しばらく前からarenaでもらえるCardPack、1-2勝レベルですぐ追い出された場合、出てくる中身がいまいちな気がしていたけど(rare1枚とか)、今日はpriestで0勝で放逐されたら、rare2枚epic1枚入ってた。同情補正みたいなのはあるのかしら。 もっと前はあまりar…

FrozenThroneも久しぶり

年明け始めにFrozenTrone。9000人台の人数居た。対NightElfでTerenasStandマップ。勝って嬉しい。TerenasStandの時と対NightElfの時はいつもHeroはFSから始めてるので、今回はあまり迷いなくFSで開始。1人目をFSにした時は、以降もHeroは遠隔攻撃系で揃えて…