WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にFrozenThrone

ちょっと前のパッチが当たったら、FrozenThrone起動時に「コンピューターにMSVCP120.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 」と言われるようになって半年ぐらい起動できていな…

今週のTavern

手持ちカードは全部2マナのPirateの女の子で、ターン開始時にはデッキから引くのではなく、ランダムに3枚提示されるカードから1枚選んで手札に加えて対戦するやつ。 このパターンのゲームだとhero選ぶだけですぐ開始できるので楽。quest消化に使いやすい。で…

今週のTavern

協力プレイで体力200のボスを倒すもの。プレイヤーはshamanかpriestのランダム。ボスの攻撃力は最初は0だけど、ダメージを与えているうちに5ずつ増える。でもボスは物理攻撃はしてこない。 これ系は、協力プレイの楽しさはあるけど、下手を打つと相手にも迷…

映画あったね

そういえばwarcraftの映画やってるんだっけ。もう終わった?このblogの月間閲覧数が100超えました!みたいな通知が来ていて、前は、「hero 順番」みたいな検索ワードが多くて、多分ドラマの情報を求める人が間違ってこっちに来てしまったのね、という感じで…

再インストール要

WarCraftのFrozenThroneを久しぶりに遊ぼうとしたらアップデートがかかっていて再インストールが必要だった。私のPCはCDドライブ壊れていて認識しないのよね...。外付けを引っ張り出してもいいんだけど、ケーブルがどこかに行っていて面倒。でもこうしている…