WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

2016-01-01から1年間の記事一覧

ナクスラーマスでケルスザッドを取ったんだけど

ナクスラーマスをジワジワ進めてALLクリアしてケルスザッドを取ったものの、ワイルドモードでしか使えなくて悲しい。ソロプレイするなら新しい方からやるに限るね...。

今週のTavern

先週は書いてなかった。先週のは1マナのターンでは1コストのカード、2マナのターンでは2コストのカードを、持っていれば必ず引くというもの。うまい人なら上手く組むんだろうけど、なんかあまりメリットがわからないままに終わった。 今週のはまたカラザンの…

今週のTavern

最近のイベントであるガジェッツェンの3グループのいずれかの手先となって対戦。ヒーローはパラディン、ドルイド、プリーストのどれかからランダムに決められて、パラディンの時はグライミー・グーンズ、ドルイドの時は翡翠連、プリーストの時はカバール組の…

今週のTavern

Deathrattleを持つカードの効果が2回発動するというもの。デッキ30枚ぶん組まないとならないし、そもそも最近始めたアカウントではDeathrattleカードを持っていないという残念さでいまひとつ。silence持ってるminionで黙らせたりとか、リトルエクソシストみ…

今週のTavern

先週のは書くの忘れてた。ヴァリーラ同士対戦で、いろいろなクラスの魔法カードを詰め込んだもの。面白かった。 今週のは、ヒーローを選択すると、デッキはランダムにminionだけのデッキが作成されて、全てのminionは場に出たときにランダムな何らかの魔法を…

今週のTavern

ヒロイック酒場の喧嘩とかで、入るのに1000ゴールドかかるのでやってない。1000に見合う景品ある?そういえばティランダがもらえるスペシャルプロモーションって何?こういうののこと?ティランダはそんなに好きじゃない、メイーブ派だけど、もらえるならや…

今週のTavern

全てのminionのスペックが1/1になって、カードのコストも1マナ統一になるモード。デッキは30枚選ばないとならないのでやや面倒。BattleCryやDeathRattleで呼ばれたminionも1/1になってしまうので、後から体力を付与する系のを持ってた方がいいみたい。フロス…

今週のTavern

カラザンのプレイ中に出てきた、無敵minionが1枚場に出ていて、そのminionの左に配置したminionはchargeになって、右に配置したminionはtauntになるというもの。デッキはクラスを選んで10枚カードを選ぶと、その10枚が3枚ずつコピーされて開始になる。30枚フ…

今週のTavern

手持ちカードはみんな海賊の女の子で、ターン開始の度に3枚の候補から1枚取りつつ進める。たまたまクエストで「海賊カードを10枚使え」があったので、消化しやすかった。デッキ内のカードが引かれることは滅多にない。デッキ内の海賊を他にも活かしたいとこ…

今週のTavern

今週の面白いわ~!heroを選んで、カードを1枚選ぶと、そのカードのコピーが22枚デッキに入って、あと8枚はランダムのカードが入ってプレイ。クエスト消化も合わせやすいし、いろんなパターンでやってみた。 shaman+進化で、毎ターンminionをレベルアップさ…

ソロプレイ

ソロのゲームは、最初から公開されている無料の分しか遊んだことなかったんだけど、よく見たらリアルマネーで課金しなくても、ゲーム内通貨700で有償分も買えるみたいで。子供がasiaサーバでばんばんソロゲームを買って、強いカードをモリモリ揃え始めたので…

今週のTavern

チェス勝負。双方Heroが10の体力で、手持ちminionもみんなチェスの駒で対戦。最初の手札に1コストカードが多く入っていればほとんどそれだけで勝てる。ちっとも面白くない。1回遊べばもういいや。

対OCでTwistedMeadowで勝ち

TwistedMeadowは好きなのよね。オーク戦も好き。なのでいちばん楽しいパターン。 結構有利に進めていたので相手が抜けるかな~、と思っていたけど、意外に粘る相手で、あのドラゴンのいる4隅にまで進出していて時間かかった。1時間超え。でもこれだけ対戦相…

今週のTavern

ロボ対戦。HeroPowerやカードが珍しいのが使えて楽しいけど、1回やればいいかな。

今週のTavern

heroを選ぶとランダムなカードがデッキに入って、毎ターン手札のコストがランダムに変わるというもの。でも元のコストより上がることは無いみたい?ランダムだらけで運ゲーっぽくなってあまり面白くない。

今週のTavern

カード3枚選ぶと、そのコピーが各10枚デッキに格納されるもの。3種類だけで闘う。これもhero選ぶのでQuest消化しやすいし、3枚だけ選べばいいので楽だし、組合せ考えるの楽しいしで好き。 Hunter or DruidのQuestがあったのでHunterを選んで、 「Hunter's Ma…

対NEでケンタウロスの森で負け

開始の時の画面から目を離していたので、最初は相手の種族がわからなかった。でもこっちで一人目heroを養成している頃にwispが偵察に来たので、NEなのねー、と。NEでもケンタウロスの森だったら一人目はBMでいいかな。相手側はデーモンハンターとハントレス…

対UDでGnollWoodで勝ち

UD戦で十分にcreep狩りが出来るマップの時は、1人目heroをTCにしてみる。GnollWoodならそのパターンよね。いい感じに育ったので良かった。兵舎で育てるのはグラントをやめていつものトロルにしてみた。遠隔攻撃ユニットはcreep狩りで体力減らないのでこっち…

対HMでTurtleRockで負け

TurtleRockは好きじゃないわー。しかも今回は隣り合うパターン。HM対戦の時の定番パターンもまだあまり見つけられていないし。早めに建物を壊すのがいいような気がしていて、普段は作らない獣舎を、HM戦の時だけは作って、Raiderを養成するんだけど、Raider…

今週のTavern

ヒーローを選択して、ランダムなデッキを利用して対戦。開始時にもう1人別のヒーローをチョイスすると、そのclassのカードもデッキに混ぜ込まれた状態で開始される。 Questを合わせて消化しやすいし、1回限りの対戦のためにデッキ作らなくてよくて楽だし、い…

対OCでTwistedMeadowで勝ち

相手はランダムからのOC。相手がランダムだと念のため初手heroはBMにしておくのが無難よね。それにしても私の文章、カタカナで書いたり略称使ったり、大文字と小文字の使い分けがはっきりしていなかったりで質が低いよね。自分の中で基準持ってない。 久々に…

対NEでTwistedMeadowで勝ち

TwistedMeadow好き。NE戦の時の定番にしている初手ファーシーア、2番手シャドウハンターで貫通攻撃中心の編成が上手くはまって、相手方はハントレス、カラス中心の編成だったので楽に勝てた。カタパルトも2台ぐらい持っておいて、早々にグレートホールを最大…

対OCでTerenasStandで負け

というわけで久しぶりにFrozenThroneで遊んだよ。開始即落ちの相手で2連勝後、Orc対戦。TerenasStandの場合の初手heroはいつもファーシーアー、2人目がシャドウハンター、3人目がTavernでダークレンジャーを拾うという手。早々のcreep狩りの相手に時々ぶつか…

今週のTavern

heroはメディーブ強制でパーリーモード。KarazhanがSoloAdventureモードに入ったことによる盛り上げ策かしら。 youtu.be 手持ち札はPortalばっかりで、minionはsummonで呼ばれることが多いから、BattleCryがあまり発動しない。けっこう簡単そうに思えたけど…

月が変わった

もう9月じゃない!asiaサーバでRank20になっておくのを忘れていたせいでcardBackが貰えていなかったわー。最近Tavernとかarena(相変わらず勝てない)ばっかりで、普通playがご無沙汰になりがちなのよね。500勝に達してGOLDにしたい!という気持ちはあるけど…

久々にFrozenThrone

ちょっと前のパッチが当たったら、FrozenThrone起動時に「コンピューターにMSVCP120.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 」と言われるようになって半年ぐらい起動できていな…

今週のTavern

手持ちカードは全部2マナのPirateの女の子で、ターン開始時にはデッキから引くのではなく、ランダムに3枚提示されるカードから1枚選んで手札に加えて対戦するやつ。 このパターンのゲームだとhero選ぶだけですぐ開始できるので楽。quest消化に使いやすい。で…

今週のTavern

協力プレイで体力200のボスを倒すもの。プレイヤーはshamanかpriestのランダム。ボスの攻撃力は最初は0だけど、ダメージを与えているうちに5ずつ増える。でもボスは物理攻撃はしてこない。 これ系は、協力プレイの楽しさはあるけど、下手を打つと相手にも迷…

映画あったね

そういえばwarcraftの映画やってるんだっけ。もう終わった?このblogの月間閲覧数が100超えました!みたいな通知が来ていて、前は、「hero 順番」みたいな検索ワードが多くて、多分ドラマの情報を求める人が間違ってこっちに来てしまったのね、という感じで…

再インストール要

WarCraftのFrozenThroneを久しぶりに遊ぼうとしたらアップデートがかかっていて再インストールが必要だった。私のPCはCDドライブ壊れていて認識しないのよね...。外付けを引っ張り出してもいいんだけど、ケーブルがどこかに行っていて面倒。でもこうしている…