WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

2014-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに見たらカード増えてるね

最近はヘイデイやっていてあまりHearthStoneも起動していなくて、11月はぎりぎりLv20にしてとりあえずCardBackだけ入手。でも久しぶりに起動したら、かなりカード増えてた!Mechカテゴリも出来たのね。Mechって何だ?って辞書引いちゃった。メカだった。 Are…

Maexxna倒せた

NaxxramasのHeroicモード、よーうやっとMaexxnaを倒したけど、別に何ももらえなかった...。期間過ぎたからとか?ケルスザッドとかもらえるのかな~と思って頑張ったんだけど。さすがにあれは課金しないとダメなのかしら。 せめて攻略方でもメモる。Maexxnaは…

warlockでarena

最近arenaではいつもwarlock使ってる。この前すごくいい組み合わせでカード取れたのに活かしきれなくて3勝ぐらいで終わってしまったのが残念で、今度こそ!と思っているんだけど、それ以降は従来通りに、どのカード取ればいいのやら状態でいまひとつ。

StarvingBuzzardも仕様変更

リロイは地味に1マナコスト増加だけだけど、StarvingBuzzardは2マナ2/1から5マナ3/2と、かなり大胆に変わったね。StarvingBuzzard+Unleash_the_Houndsはほんとに厄介だったので、これはこれで歓迎。でもwarriorのWhirlwindでは倒しにくくなった。

リロイの仕様変更

リロイが4マナ->5マナになってた。4では強すぎだから? いちばんきつい、RogueでPreparation(The next spell you cast this turn costs (3) less)⇒Eviscerate(:Deal 2 damage. Combo: Deal 4 damage instead)⇒リロイ⇒shadowStep⇒リロイで16ダメージ出るのが…

金のシャーマン

シャーマンで500勝に届いてGoldenShamanになった!ここまでで何時間使ってるのかは考えたくない。しかもレベルは18なので、負けてる数も相当だし....。 金色shamanだと、ヒーローパワーで出したトーテムとかもみんなキラキラになるのね。そうするとパラディ…

久しぶりにFrozenThrone

久しぶりにFrozenThroneを起動したところ、7432名が1116のFrozenThroneをプレイ中。だいぶ減ったね。今年の初めころは8000~9000人台で安定していたけど。 10年以上前のゲームにしては多いと見た方がいいのかな。私も最近はHearthStoneばっかりでFrozenThron…

Naxxramasクリアしたい

NaxxramasのHeroicモードであとはMaexxnaだけなんだけど、これが全然クリアできない。お金かかる方はやってない。以前YouTubeでクリアしている動画は見て、それを見る限り簡単そうに見えたんだけど、自分では出来てない。 Heroicモードの先鋒のカブトムシは…

secret雑感

paradinのsecretも、minionが倒されると場にいる他の味方minionに+2/+3する(数はよく覚えてない)というのが最近追加されてる?hunterのsecretも何か追加あるのかな~。hunterのはもともと使い勝手がいいのが多かったから、バランス取るようにmageとparadin…

まだまだshaman

もうすぐまたseasonの締めなので、今shamanでLv13で、今までで一番いい状態なので、もうここでplayモードはやめておこうかな~とか思ってるとこ。Lv13までは過去にも届いたことはあるけど、その後ズルズルとランクを落として19まで下がったことがあるので警…

勝っても何故か負けメッセージ

私が隙を見てはHearthStone起動しているのが子供に察知されて子供もやりたがるようになったので、Asiaサーバは子供に使わせてる。 でもここ数日、Asiaの方ではRankingモードで、勝っても何故か「このランクでは☆は減りません」(英語)というあの負けたときメ…

Mageの新シークレットがどうも

なんか最近Mageのシークレットで、minionを倒すとその倒されたキャラクターのコピーを2枚Mageの手元に戻すというのをよく見るけど、あれはちょっとバランス悪い気がする...。せめて1枚だし、そもそも無傷で手元に戻るって、無いわーと思うんだけど。 secret…

アリーナで8勝できた!

この前初めてアリーナで8回勝った!最近はほんと勝てなくて、0勝も珍しくない昨今だったので嬉しい。ちなみに過去最高は5回勝ちまで。7回目の鍵からキラキラし始めて、この先も見たかったけど、8まで。 嬉しかったのでスクリーンショット取った。 alt+PrintS…

Bloodlustを外した

シャーマンデッキからBloodlustを外した。最近どうもあれで爆発させられるほどminionを並べられなくて。最後までBloodlustを持ったまま負けるのが多いので。 でもやっぱりminionの数重視で、summon系のを多めに入れて、Defender_of_Argus(BattleCry: Give ad…

HearthStoneばっかり

最近はHearthStoneばっかりやっててFrozenThrone起動しなくなってるよ。たまにやると負ける。ここもHearthStoneBlogにしようかな? でも語れるほどには強くない。Lv18~20をウロウロという感じ。やっぱりsharmanが好き。前はminion並べてBloodlustで締めるば…

HearthStone始めた

HearthStoneを始めて最近ちょっとWarCraftがご無沙汰。WarCraftつながりだしHearthStoneの話もこっちで書く。勝ったり負けたりした時の感情の振り幅はWarcraftの方がずっと大きくて楽しいんだけど、そこまで消耗せずにダラーリと楽しみたいときはHearthStone…

OCのUD対策

対UnDeadの時は、蜘蛛をいっぱい出されていつも押されると思っていたけど、最近取ってるやり方はいい感じで、フロストワームを出されるまではもつ。ってそこまでだけど...。 今のところのストラテジ。あてにならないけど書きたい。 ------------- 開始直後★…

2勝2敗

今日はわりと調子よく2勝2敗ぐらいな。 対HM_TwistedMeadow_LOSE 対UD_LostTemple_WIN 対NE_GnollWood_LOSE 対HM_TwistedMeadow_WIN という感じ。1v1マップに当たらなかったのも嬉しい。もっと多対多マップ増えないかな~。つい最近、wetLandとplunder Isle…

HEROの順番

ちょっと前までは、対HM,対OCの時は1人目HeroはBladeMaster、対NEの時はFarSeare、対UDの時は1人目をTCで始めていたんだけど、最近相手が誰でもBM初手になってきてる...。結局BMが一番楽だし。 対HM、OCの時は2人目TC、対NE、UDの時は2人目ShadowHunterのよ…

6連敗ぐらい

なんか負け続けている。6連敗ぐらい。Lv23と同程度の人たちと当たっていて、負けが続いたせいかLv3とかとも組まされたけど、やっぱり負けた。ほんと自分って乱戦になったときの操作がダメで、相手のHP減ってる子を優先して倒そうと思っても近接攻撃ユニット…

対OC_The Two Rivers_lose

こっち側Hero:BM,TC,FS 向こう側Hero:TC,SH 途中途中でこれはもう勝てるね~とか思っていたのに負けた~。こういうのがいちばん悔しいね。建物はこっちの方が壊していたけど、相手とぶつかるとunitの消耗がこっちの方が激しくて。heroも殺されまくるし。操作…

WormWar

たまにはシナリオモードで。 カブトムシを動かして、動物を踏み潰すと後ろにトゲトゲのお供が1匹増える。 ファイアーエレメンタルにぶつかるか、トゲトゲに自分でぶつかるか、外周の高電圧線みたいのに触れると負け。負けてもランダムな位置から即時復活でき…

今年の目標

今年も勝ったり負けたりしながらもう何回かやってる。 出だしが2連敗の後でようやく1勝という幸先の悪いスタートでした。今のところ負けが多い。そしていまだにLv23からは上がれていない。Lv25に届きたいな~。 worldEditも使えるようになりたい!数年前にち…