WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

会話

hi glぐらいは言われたら返すか、気が向いたら序盤にこっちから出すこともあるけど、from?って聞かれると、素直にjapanって答えるのにはややためらう。その後惨敗して日本人弱~いとか思われてもイヤだな~とか思ってしまって。(考えすぎ)

そっちは?って英語で言うには何なのかな?答えずに質問返しというのも失礼な気がするので、いつも、無視するか、返すときはjapan,are you?って聞いてるけど、これって、日本だけどそっちは?って聞いてることになる?noって言われたことがあったので、そっちも?って意味になってる?って思った。

are you?って言えば普通に相手の所在を返してくれることも多いけど。USだったりCarifolniaだったりmexicoだったりkoreaだったりchiniseだったり、いろいろ。日本語で話したことは過去10年6000対戦ぐらい?やってて2回ぐらいかな。

mexicoって言われたときに、スペイン語で初対面の人に「よろしくお願いします」の言い方として昔教わった「mucho gusto」って言ってみたら、「cool! you can speak Spanish!」って言われてけっこうウケたけど、後が続かなかった。

そういえば時々、直近に対戦した相手から、次に別の相手と対戦してるときに「ウィスパーで通信」とか画面に表示されてメッセージもらうことがあるけど、あれどうやってるのかしら。返信の仕方もわからないし、さっきまで対戦していた相手を探して話しかける方法もよくわかんない。普通にenterキーでメッセージ入れると今対戦してる相手に届くだろうしで、返し方わからないのでいつも無視。

clan入ろーよ、って言ってくれてる時もあるので、入らないにしてもありがとうぐらいは言いたいんだけど。