WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

対OC_雪解け谷_lose

1v1マップはあまり好きじゃないけど、出てきたからには仕方なく。相手はあまり2つ目の金鉱周りとかちゃんと固めていなかったので油断していたけど、普通に乱戦のときの操作でこっちのheroが倒されまくって負け。倒したheroがこっち0で向こう7って。

1人目のheroが倒されたときに待ちになってしまうのってよくないよね~。2人目、3人目だけで出かけて経験知稼げるようにならないと。でもいつも、

1人目heroと近接攻撃ユニットをキーボードの1

2人目heroと遠隔攻撃ユニットをキーボードの2

3人目heroと魔法使いをキーボードの3

戦車をキーボードの4

に割り付けるという使い方で操作していて、常に1人目heroに全員を追従させて歩かせているので、1人目が倒されたとき、残った直接攻撃ユニットを2人目heroについて歩かせるのが、操作に戸惑って、なかなか

 

あとこのマップのとき、第二の金鉱とする場所を垂直方向のやつ(ゴブリン研究所の隣)か水平方向のやつ(ゴーレムが近くにいる方)にするかでよく悩む。速攻行きたいときは垂直方向のを片づけてすぐタウンホール建設したり、一時相手側の垂直方向の金鉱に先にこっちがタウンホール作るプランで試したりしたこともあるけど、水平側の方が見つかりにくい気もする。今回は相手も自分も水平方向の金鉱にタウンホール作ったけど。