WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

WormWar

たまにはシナリオモードで。

 

カブトムシを動かして、動物を踏み潰すと後ろにトゲトゲのお供が1匹増える。

ファイアーエレメンタルにぶつかるか、トゲトゲに自分でぶつかるか、外周の高電圧線みたいのに触れると負け。負けてもランダムな位置から即時復活できる。

トゲトゲのお供を60匹までつなげるとクリア。

ファイアエレメンタルは、カブトムシ本体がぶつかると負けになるけど、お供をぶつけると逆に消滅させることができる。スコアに反映されてるのかはよくわからない。

 

所々にルーンがあって、それにぶつかるとカブトムシはスキルが1つ使えるようになる。使う前に他のルーンを取ってしまうと上書きされるので、使ってから取った方がいいみたい。ルーンも取った後少しするとすぐ復活するけど。

 

ルーンで出てきたスキルは以下のようなの。他にもあるかも。F9で全部見れる。

・リバース

行列を反転させて、尻尾が頭に、頭が尻尾になる。ファイアエレメンタルにぶつかりそうになったら発動するといいのかも。

 

・黄金の口(だったかな)

ファイアエレメンタルを1度だけ食べることが出来るようになる。パックマンのパワーエサのような効果。

 

・動物収集(たぶん全然違う)

近隣の小動物を引き寄せて一度につぶせる。お供の行列がその分増えるよ。

 

慣れるまで何度か死ぬけど、慣れたらわりと簡単。対戦で遊べるのかな。