WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

Maexxna倒せた

NaxxramasのHeroicモード、よーうやっとMaexxnaを倒したけど、別に何ももらえなかった...。期間過ぎたからとか?ケルスザッドとかもらえるのかな~と思って頑張ったんだけど。さすがにあれは課金しないとダメなのかしら。

 

せめて攻略方でもメモる。MaexxnaはHunterで倒した。

役に立ったカードは以下のもの。

・IronbeakOwl

・(secret)ExplosiveTrap

・Unleash the Hounds

・AnimalCompanion

ターン開始直後に必ず2人戻してくれるので、IronbeakOwlは出来るだけ序盤に持つようにして、最初にいる蜘蛛にsilenceかける。でも後から強いの出てくるとむしろ厄介なので、3マナぐらいになったらExplosiveTrapをセットして、1/1の蜘蛛で相手の場が埋まるようにする。

相手の場が埋まったらUnleash the Houndsで犬を出す。

運よくTimberWolfを持っていればそれも出してMaexxnaを削る。

secretのsnakeTrapとかをセットしても良い感じ。

AnimalCompanionでは毎回4/2chargeの猪が出たので運が良かったのかも。

 

中盤で出るSeaGiantは、Hunter'sMarkで体力1にしてからArcane Shotか戻されたHoundもしくはsnakeで倒す。