WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

arenaで勝てない...

4月のCardBack、なんか可愛い、と思ったらカップケーキ柄なのね。しばらくハロウィン使っていたけど、カップケーキに変えた。

始めたばかりの頃、子供がやりたがったのでasiaサーバを使わせていたけど、もう飽きたようでやらなくなったので、私がamericaとasiaの2環境切り替えて遊んでる。月が変わったらまずはレベル20にするまでやって、その後クエストが3つ溜まったら遊ぶというペース。

それにしてもarenaで勝てないんだけど。強い人はどうやってカード選んでるんだろう?

私の優先順位は、

・taunt

・武器

・全体ダメージ魔法

・個別ダメージ魔法

・回復魔法

・居るだけで影響があるminion

・場にminionがいなくても使えるbattlecryを持ってるminion

・体力の高いminion

・攻撃力の高いminion

・deathrattleを持ってるminion

・・・

みたいな順番かな...。体力・攻撃力をもう少し重視した方が良いのかも。

あとマナコストをあまり考えてない。前にYouTubeで解説動画を見たときに、マナコストに対して体力・攻撃力が同値で、なおかつ、いずれかが+1されているのが能力のないカード(chillWindYetyとか)の標準で、それに対して能力値が付加された場合の損得は意識してる。でも何ターン目でこれを出して、という筋書きはあまり持ってない。

何枚目で手元に来るかとかはわからないからあまり考えても仕方ないと思っているんだけど、ドロー系カードを持ってコントロール出来るようにするのがいいのかな。最大10枚手持ち出来るということは、全体の1/3は持てるということだものね...。