WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

今週のTavern

ヒーローを選んでランダムなデッキを持って、開始直後にもう1クラス選択して、そのクラスのカードも混ぜ込まれてプレイするもの。前にもあったね。中立クラスのカードも入ってる。2クラスのカードで遊べるのは楽しいね。

日本語の説明が「いっけなーい!遅刻遅刻!私、ヒーロー子!(中略)これからどうなっちゃうの~!?」とかいう例のテンプレで、あまりに寒くて、もう英語モードに切り替えた。ヒーロー子とか、無いわ~。いや、英語ではどう書いてあるのかな?って思ったのもあるけど。

ガジェッツェンでも思ったけど、和訳がかなりひどくない?なんか、このHearthStone日本語訳だけの話でもないんだけど、今、国内向けのエンタメのお仕事している人って、過去に積み重ねられたコンテンツのテンプレからの切り貼りしかもう出来なくなっているのかしらって悲しくなってくる。過去の資産は楽しいけど、その時代なりの問題点を含んだものであって、今出すなら相応に今の観点で見直したものでないと、見てられないわ。

そんなに英語は得意ではないのでカードの説明が読めなくなりがちだけど、しばらく英語でいいや。