WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

今週のTavern

場に出したminionはそのターンが終わると、体力/攻撃力そのままの「虚無」ミニオンに変身する。複数のminionが場に出ていると全部合計されて1体の「虚無」ミニオンになる。元のminionの断末魔は発動する。デッキ30枚分組まないとならないので若干面倒。

1ターンでminionが消えるので、場にいる間に効力を発揮する系のは入れても役に立たない。雄叫びか断末魔が使える子か、「攻撃できない」系の、マイナスの効果を持っている代わりに安く出せる系のminionをデッキに入れておくといいみたい。挑発も、「虚無」ミニオンに魔法とかで付与すると残るけど、他のminionが場にいて合体すると消えるのであまり使えない。

どんどん合体して攻撃力/体力が大きくなるので、大きいminionを破壊する系の魔法とかスキルを持った子を入れておきたいね。「大物ハンター」とか、普段はあまりデッキに入れていないけど今回は使った。

今回の仕様は初めて見たのでまあ面白かったけど。やっぱ30枚組むのは面倒。