WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

TD

最近ちょっと勝率がよくて7連勝中。開始即相手落ちもあるけど。私は勝てれば何でもいいのでとりあえず嬉しい。あと勝つと、勝ってるうちにやめよー、と思うので、最近は久々にTDでも遊んでる。シングルプレイ>カスタムゲーム>FrozenThrone>scenarioの、Blizzard's Tower Difenceか、Azure Tower Difenceか、スキビの城。他に素敵なのあるかな?

Blizzard's Tower Difenceがいちばん先に進めやすくて好き。でもジャイナで遊ぼうとすると落ちるようになってた。いつからか。なのでheroはスロール一択。セナリウスはなんか使い勝手が悪い気がしてあまり使わない。氷の塔たくさんでクリアしたこともあるけど、久しぶりにやってみたらちっとも進めなくてまた楽しい。

Azure Tower Difenceは最終waveと表示されている巨大キメラが、全然減らなくない?あれが常にクリアできなくて理不尽感がある。途中は難しいけどhero3人使って、なんとか。

スキビは27waveぐらいまでしかクリアできない。塔を進路に配置すると敵がよけて進むと気が付いたのがつい最近で、今まではずっと道の両脇か真ん中に1つずつ配置していた塔を、進路を蛇行させるように、横一列に塔を並べて隅に1個穴を開けて道を作るようにすることで、ようやく進めるようになった。当然飛行ユニットは直線で飛んでいくのでうまくない。1人目ranger、2人目を鳥で作ると進めやすいのかも。でも24wave辺りで、塔を壊す専門の敵が出てきてたくさん壊された。難しい。