WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

TowerRush対策

対HMのときはTowerRushを仕掛けられることがたまにあるよね。ペザントが連れだってやってきたと思うと塔を建て始めるというやつ。

あれは、ORCの場合は、ペザントが塔を建て始めてからすぐに、その塔の近所に納屋を作れば返せるわけだけど(納屋の方が先にできるので、出来しだいpeonを中に入れて建てかけの塔に攻撃すれば壊せる)、今日はペザント4人来て塔を建て始めたと思ったら、フットマン2人+アークメイジ+エレメンタルをお供に連れていて、こっちはFS一人だったので建てかけの納屋を先に壊されて負けた。お供がいるパターンには初めて遭遇したので、今後どう返せばいいのかまだわからない。