WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

HearthStone始めた

HearthStoneを始めて最近ちょっとWarCraftがご無沙汰。WarCraftつながりだしHearthStoneの話もこっちで書く。勝ったり負けたりした時の感情の振り幅はWarcraftの方がずっと大きくて楽しいんだけど、そこまで消耗せずにダラーリと楽しみたいときはHearthStoneかな...。

 

今はrankもarenaにも手を出し始めたところ。

rankingは今20で、areanaは負けた数の方が多いぐらいの感じ...

 

WoWはやってないので、FrozenThroneまでに出てこなかったheroは馴染みがない。

 

スロール、ジャイナ、マルフュリオン、ウーサー(若い)、レクサー、グルダンは知ってる人だけど、アンドウィン、バニラ(バリラ?)、ガロッシュは知らない。ヘルスクリームといえばグロムじゃないの?と思っていたら、グロムはカードの方にいた。

 

スロールが使いたくてshamanで始めたけど、questでこのヒーローで2回勝て、とヒーローがランダム指定されるので、いろいろ使ってみてる。

 

Rougeとhunterが楽しい気がする。shamanはとにかく場にminionを出してBloodlustで締めるというワンパターンな勝ち方が多いけど、RougeはBetrayalとか、弱そうなSpellDamage+1スキルを地味に場に出しながら全体魔法使ったりとかで、出来ることが多くて楽しい。

 

プリーストのhealth*2スキルと、攻撃力を体力と同値にするスキルもすごく使えそうな気がしたけど、プリーストではまだ1回も勝ったことがない気がする...。