WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

今週のTavern

最近のイベントであるガジェッツェンの3グループのいずれかの手先となって対戦。ヒーローはパラディンドルイド、プリーストのどれかからランダムに決められて、パラディンの時はグライミー・グーンズ、ドルイドの時は翡翠連、プリーストの時はカバール組のカードを持って対戦。同ヒーロー同士の対戦は発生しない。

私はガジェッツェンのコンセプト自体があまり好きではないのよね。和訳がマズいからかもしれないけど、やたら差別的な偏見の上塗りをするキャラクター作りな気がして、ブリザードものらしくない感じを受ける。「○○アル!」って喋るパンダ娘とか、広島弁を喋る鉄砲玉ヤクザとか。一人一人が孤高で最強だったヒーロー達がヤクザの手下みたいな扱いになるのも気に入らない。

でも前回のDeathrattleを2回発動の酒場の喧嘩とは違って、カード持ってないアカウントでも対等で遊べるのは楽しい。QUEST消化もしやすいのでいろんなパターンで遊んでみた。