WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

今週のTavern

誰かが組んだ強いデッキを使って対戦しよう!ってやつ。そうは言ってもヒーローやデッキが選べるわけでもなく対戦がいきなり始まってしまって、どんなカードがデッキに入っているのかもわからないので、どう強いのかいまいち読み取れない。でも手札を見ただけでも確かに汎用性高い、って思うのが多くて少しだけ面白い。

誰々は何とかの大会の時にこのデッキを使って優勝したんだ!みたいな解説がターン開始時に出てくるけど、そういうデッキを手にした状態でボロ負けすると、大魔法書を手にしながら扱いきれず自滅するザコキャラになったみたいで必要以上に惨めな気分になる。

先週のTavernも仕様がやる気なかったし、(対戦開始時に場に出ている卵が次のターンで割れて1/1のロボが出てくるだけ)最近Tavernには力入っていないのかしらって思うね。