WC3FT&HearthStone記録

Blizzardゲームが好き

久しぶりのFrozenThrone

何年振りかわからないぐらいの久しぶりにFrozenThroneをプレイしたわ。日本語版CDからのインストールではbattle.netにつながらなくて最新パッチがもうダウンロードできずに最古のモードでしか遊べなくてやりにくい!って思っていたけど。

us.battle.net

warcraft battle.net classic アップグレード」の検索ワードで上のページに辿り着いて、英語そんなに読めないんだけど「warcraft III」のwindows版パッチをダウンロードして、インストールを実行後、CDのキー番号を入れたら最新パッチが当たった状態で起動した!英語版になってしまったけど。何年振りかにbattle.netにも入れた!

shinobifuku.hatenablog.com

少なくとも記録している限りでは2016年8月にログインしていたのね。その後色々あって結局遊べていなかったんだった。USWestのサーバに入ってみたら、3000人のプレイヤーが遊んでいた。まだまだいる!

久しぶりにプレイしたら普通に負けた。まだ遊べるというだけで嬉しい。

なんか建物とそこで作れるユニットが変わっていたり、アップグレードのタイミングが変わっていたりしてかなり記憶にあるのと違っていた。トーレントーテムが「砦」の段階で作れていて、何で?って思っていたけど、スピリットトーレンがこっちで作ることになっていたり。各種建物を堅牢にするアップグレードも砦段階で可能になっていて、記憶にある段取りと少し違っていた。あとマップが、terenas standだった気がするけど、配置も少し変わっていた。手も加わっているのね。Bllizardでクラシックゲーム担当としてロートル社員ががんばっていたりするのかしらとか思うと感慨深い。